制作したあともサポート!

作る前も作った後もサポートしてくれる便利サービス

新規にホームページを作ってくれるホームページ制作代行サービスでは、制作後のサポートも充実していたりします。例えば、アクセス解析ログからどのような訪問者がいて、どのくらいリピーターが付いているのかなど総合的に解析してくれる解析レポートサービスがあります。また、解析レポートの結果から、より集客を見込むためのアドバイスなどもホームページ制作会社ではしています。制作後の運用もほぼ全て丸投げできる会社もあるので、ホームページ制作にかかる時間や手間を省きたい時には、制作後のサポート体制が充実している業者へ頼んでみましょう。また、デザインの修正やキャンペーンバナーの制作サービス、無料相談サービスなどを行っている会社もあります。

サポート体制が良いホームページ制作会社を選ぶ

ホームページ制作会社のサポート体制は会社によってかなり違います。フリーダイヤルでいつでも制作後の相談や問い合わせが出来る窓口がある会社、定期的にホームページ運用の豆知識や情報を提供してくれる会社、更新や部分修正を行ってくれる会社がなどがあります。そのため、ホームページ制作会社はよく選んで利用するようにしましょう。また、選ぶときのポイントとして、認証や認定を受けているかどうかをチェックすると良いです。大手WEB会社やマーケティングソリューションからの認証や認定を受けているホームページ制作会社ならそれだけ安心できます。そして、制作後にしっかりサポートしてもらえる会社を見つけ、ホームページ運用を成功させましょう。